保育に情熱を注ぎ続ける保育士!!

「保育界のだいすけセンセイ」が仲間と共に保育業界を進んでいく★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保育交流会ってこんな感じ★

保育界のだいすけセンセイ TOPに戻る

2007年5月13日に東京・渋谷で保育士交流会はスタート★

主催のだいすけの呼びかけに、初対面の幼稚園教諭、保育士、元保育士、保育学生の30名が渋谷の貸切パーティホールに集結!!

「子どもたちが大好きだから」を合言葉に・・・

・自分と同じ想いを持った仲間を増やしたい
・保育園、幼稚園以外の場所で保育に関する情報交換が出来る
・仕事は好きだけれど…ちょっと愚痴ったりして息抜きをしたい
・実際の保育現場はどんな感じなのか学生目線で先輩たちから本音や実情を聞きたい


ほとんどが初対面で参加者の多くが最初は緊張するも・・・

P1010056.jpg   07080505.jpg


簡単な自己紹介を描いたネームプレートをもとに、ゲーム大会や、自分の想いを素直にぶっちゃけたことで、いつのまにか絆は深まっていました★





第3回保育交流会(2009年11月17日)
  ~子ども好きの集まる保育関係者たちのお祭りへ~


保育交流会はその後も更なる発展を遂げ、第3回には「1ヶ月遅れのハロウィンパーティ」をテーマに様々なイベントと共に会場中にはお菓子や風船があふれる賑やかな雰囲気に★

・保育系パフォーマー「ふなもとつとむ」
・保育シンガーソングライター「荒巻シャケ」

といった保育業界の著名人もGUEST参加し、保育交流会の方向性が更に広がりました♪


P1010056.jpg   07080505.jpg


(★バルーンアート&オリジナルの手遊び・歌遊びを教えてもらいました★)


P1010056.jpg   07080505.jpg





保育士交流会1周年パーティ(2009年5月10日)
  ~サプライズ。仲間たちからだいすけへのプレゼント~


ついに迎えた1周年パーティでは、新宿住友ビル48階で開催★
新しい仲間も加われば、気づけば毎回参加している仲間もみんな気軽に絡めるようになりました♪
P1010056.jpg   07080505.jpg



ここで、参加者から代表主催のだいすけにみんなからサプライズのプレゼント★


.jpg       07080505.jpg





その後の保育交流会
  ~こんな感じで楽しんでいます~


夏には、キャンプインストラクターを所得しているメンバー主導でバーベキュー
P1010056.jpg   07080505.jpg




冬には鍋パーティをメンバー主導で開催
P1010056.jpg   07080505.jpg




メンバーの結婚式にも参加するようになりました★
P1010056.jpg   07080505.jpg



参加人数は100人近くにまで上り、全体での交流だけでなく一部のメンバー同士でディズニーランドに行ったり、頻繁に保育に関する情報交換をしたり・・・

実は保育士交流会は大阪でも開催されました☆★


[ 2012/11/28 16:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
保育界の仲間紹介
保育界の仲間たち
保育について考える
保育について考えよう
保育士交流会
保育士交流会
Profile
だいすけセンセイプロフ
だいすけブログ
現役保育士
訪問ありがとう♪
だいすけへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

保育に関する質問やお仕事のご依頼などはこちらからどうぞ★
もちろん無料です(笑)


